何もかもが滑稽

何もかもが滑稽

映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 それ以外の事も時々書きます。

ブログ更新を増やしたい

どうもきいつです


最近、ブログの更新頻度がかなり少なくなりました

理由は前にも書きましたが
簡単に言うと
面倒くさくなったから
というのが1番です

正直、長文を書くのがしんどかったりします
なかなか書くことも思いつかないし

そして、このブログは基本的に映画の感想がほとんどで
それをメインでやってるわけですが

だからこそ
映画の感想って映画を観なければ書けない
なので映画を観ていなければ必然的にブログの更新もできないんですよね

ブログに対するモチベーションが高かった頃は
ブログ更新もできるし今から1本くらい観とくか
みたいな感じで映画を観る本数も多かった

でも、最近はそんな時に比べると映画を観ることも少なくなり
それに伴ってブログも書かなくなりました

ブログのために映画を観るってのも本末転倒ですし

今では観たい映画があれば映画館に観に行く
心に余裕があれば家でも映画を観たり
ゲームをやりたい時期は映画を観ずにゲームばかりやってる

映画以外にもやりたいことはたくさんある
プラモ作ったり
ドラマ見たり
漫画読んだり
絵を描いたり
美術館を巡ったり
これも僕にとってはとても大切なもの

そういうものにも時間を割けば映画を観る時間もブログを書く時間も少なくなります

 

とは言え
ブログを更新したいなという気持ちもあります

最近は週に1回くらい更新すればいいとこ

でも、それは少なすぎるよな…
と思ってます

そこで
どうすれば更新頻度を上げれるのかな?
と考えました

 

そして、思いついたのが
元からインプットされてる情報をアウトプットすればいいんじゃないか
もっと短い文章にすればいいんじゃないか
です


今までは
映画を観ることでインプットし
それをアウトプットし長文を書く
という一連の流れを1つの記事に対してしてきました

ただ、これってなかなか負担が大きいと言うか
カロリーの消費が激しいと言うか
まあ、しんどいわけです

2時間くらいかけて1本の映画を観て
2000~3000文字くらいの文章を書きます
もっと短い文章でもいいけども
1つの作品について深く語りだすと
どうしてもこれぐらいの文章量になってしまう…

これを長い期間続けてきた自分を誉めたいとこですが
ちょっとやり方を変えようかなと思いました

 

で、どんな記事でブログを更新していこうかな?
と考えたんですが
“おすすめの何か”を紹介するのがいいかなと

今まで僕が触れて
好きなもの
楽しめたもの
感動したもの
などなど

そういうものをジャンル問わず紹介するのもいいんじゃないかと思いました


今まで自分が感銘を受けたものを自分の心の中だけに留めておくのではもったいない
それを誰かに伝えるのもいいのかな
とか思ったり


今まで通り映画の感想も書いていきたいですが
その間を埋める感じで短い記事も書いていけたらと思います


おすすめするのは映画だけではなく

他に好きな漫画、アニメ、ゲームなどもいいかなと思ってます

それだけでなく特撮とかドラマとか
作品だけでなくおすすめグッズとかでもいいし
おすすめのスポットとか

新旧問わず
メジャーマイナー問わず

とにかく枠に囚われない方が書くのも楽かな

その時に思いついた事や思い出した事を短い文章で書いていく
というスタイルでやっていこうかと思います


これ自体も長く続くかどうかは不明だし
僕のおすすめなんて誰も興味ないかもしれないけど…

1回やって終わりの可能性も…


まあ、とりあえずそんな感じで
気を張らずブログをやっていこうと思います