何もかもが滑稽

何もかもが滑稽

映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 それ以外の事も時々書きます。

本日のオススメしたい何か 映画「ベイマックス」

どうもきいつです


今回、オススメしたいのは映画「ベイマックス」です

少年とロボットの友情と戦いを描いたディズニーのアニメ映画
2014年の作品です

予告やDVDのパッケージなどだけ見るとディズニーらしいハートフルなものを想像しがちだけど
実際に映画を観てみるとがっつりヒーローもの

元となったのがマーベルコミックの「Big Hero 6」なので
内容はかなり王道のマーベルヒーローって感じです
原題は「ベイマックス」ではなくそのまま「Big Hero 6」だったりする

ストーリーは熱い展開が多いし
ヒーローアクションがカッコいいし
ディズニーにしては少年向けな内容で個人的にもツボにハマりました

映像はさすがのディズニーなクオリティの高さ
東京とサンフランシスコをミックスさせた世界観は面白いし美しい景色にもなっています


ハートフルでお涙頂戴なイメージで敬遠してる人もいるかもしれませんが
良い意味でギャップのある作品なので是非観てほしい作品

ヒーロー好きな男子に観てほしいですね

 


ベイマックス 4K UHD [4K ULTRA HD+ブルーレイ] [Blu-ray]