何もかもが滑稽

何もかもが滑稽

映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 それ以外の事も時々書きます。

映画「悪魔のいけにえ2」感想 なんでこうなった? でも嫌いじゃない むしろ最高

f:id:kiitsu01:20190830154629p:plain

どうもきいつです


ホラー映画「悪魔のいけにえ2」観ました

1974年のホラー映画「悪魔にいけにえ」の続編
前作同様に
電動のこぎりを使う殺人鬼レザーフェイスと
その一家の狂気を描いた1986年のホラー映画です

監督は前作と同じくトビー・フーバーが
務めています

 

あらすじ
ラジオ出演中に若者たちがソーヤ一家に殺された
ラジオDJのストレッチはその真相を明かそうと
一家に甥を殺されたレフティに接触し
彼らのアジトへ乗り込む

 

感想
全編がコントみたい
怖さより笑ってしまう
コメディーのような作風になっていました
前作が好きなら文句を言いたくなる気持ちもわかる
個人的には嫌いではありませんでした
逆に好きです

 

「悪魔のいけにえ」シリーズは
飛び飛びで観てたりはするんですが
本作は観れていなかったので観てみました

個人的には1作目や
リメイクの「テキサスチェーンソー」が
かなり好きなんですが

本作はそれらとはかなり雰囲気が違いました

特に1作目なんかは
ドキュメントのようなリアルさと鬼気迫る恐怖で
とてもゾッとするような内容
気持ち悪いし怖いし
恐怖演出が素晴らしかった印象です


そして、本作なんですが
1作目とは全然違います

最初から最後まですごい勢いの映画
バカバカしいくだらない内容
しょうもないノリのB級ホラー
正直言って全く怖くないですよ

むしろ笑ってしまいます

ホラーというよりコメディーみたいになっています


それに、物語の中身もカラッポ
もう何をやってるのかがわかりません
コイツらはみんな一体何をしたいのか?
そう思ってしまう


前作のようなゾッとした恐怖を求めて観ると
キョトンとしてしまうのは間違いない

そして、この内容に腹が立つ人もいるでしょうね
1作目と全然違いますし
こんなの「悪魔のいけにえ」じゃないし

僕もそんな気持ちはすごくわかるけど
結局、すごく楽しんで観ていました

てか、そもそもこんなホラーが大好きだし
大満足でしたよ

 

序盤からぶっ飛ばしています

マナーの悪い2人の若者が
車で暴走しているところを
並走する車の上からレザーフェイスが
2人を車ごと真っ二つ

ここからすでに意味が分かりません
笑ってしまいます


その後はラジオDJのストレッチとレフティとの
手を貸す貸さないの不毛なやり取りがダラダラと続き
ここは正直退屈

レフティのチェーンソーの試し切りは
面白すぎました
チェーンソーの使い方間違ってるからね

 

レザーフェイスたちがラジオ放送局を襲撃してからは
怒濤の展開です
とにかく訳わからんことの連続です


特にレザーフェイスの恋ですよね
なんじゃそりゃ

レザーフェイスが恋をしてしまう

チェーンソーを使っていろいろ気持ちを表現してるけど
全く伝わってきません
チェーンソーを突きつけたり振り回してみたり…
ただ怖いだけです

そして愛しのストレッチへ送ったプレゼントは
剥ぎたての顔面の皮

最高ですよね
レザーフェイス可愛いです


家族の命令とストレッチを天秤にかけられたときの
おどおどとした仕草もたまりません

家族たちには軽くあしらわれていたりして
前作のような不気味さは和らぎ
本作では可愛らしいマスコットキャラのようにしか見えません

恋をしたレザーフェイスの動きがあまりにコミカルで
とても愛嬌を感じてしまいました

 

そして、そんな淡い恋心を抱きレザーフェイスに
想いをよせられているストレッチはというと
ひたすら叫びまくる

気持ちはわかるけど…

うるさいぐらい叫びますよ
大絶叫です


で、このストレッチがなんかエロいんですよ
ずっと短パンをはいていて脚がとてもセクシー

そりゃレザーフェイスもそんな気持ちになるよね

 

レザーフェイス以外のソーヤ一家の面々も
前作のようなおどろおどろしさは無く
ちょっとコミカルな変態野郎たちになっていました

基本みんなテンション高いし
すげーうるさい
しかも、すげー憎たらしい

おじいちゃんもまだ生きてたんですね
1作目の時点でもハンマーを
まともに握れていませんでしたけども
本作でもご健在でした

ハンマーが当たったときのご満悦な表情が
とても可愛い

 

ソーヤ一家にものすごい憎しみを抱く
レフティも素晴らしかったですね

コイツはマジで何がしたいのかがわからない

ソーヤ一家のアジトでやたらと柱みたいなのを
チェーンソーで切りまくってましたけど
あれに一体何の意味があるのか

それに、逃げてるストレッチの邪魔もしてましたし

終始コイツの行動が意味不明でした


でも、ピンチのときにチェーンソーを3つ装備して
登場したのはカッコよかった

レザーフェイスとレフティのチェーンソー対決は
最高に気持ちが上がる場面です

レフティのチェーンソー二刀流はイカしすぎです


ただ、なぜチェーンソーでなければならないのかとは
思いますけどね
銃のほうが絶対に強いし

 

ラストもすごかったです

全く意味は分からないけど
なんか気持ちの良い終わり方ですよね

特に何かが解決してるわけでもないのに

よくわからないけどカッコよかったです
すごい終わり方だと思う

 

とにかく、内容はよくわからないし
ツッコミどころだらけでした

1作目と比べると全然怖くないし
アホでくだらない映画
こういうのが低俗な映画って言うんでしょうね

こんな映画を観るのは時間の無駄ですよ
超最高な映画でした

 


悪魔のいけにえ2 [Blu-ray]