何もかもが滑稽

何もかもが滑稽

映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 それ以外の事も時々書きます。

映画「チャーリーズ・エンジェル」感想 頭空っぽで観ると楽しい 主役3人が魅力的

f:id:kiitsu01:20200211104044p:plain

どうもきいつです


アクション映画「チャーリーズ・エンジェル」観ました

70年代に人気を誇ったテレビドラマシリーズを
リメイク映画化した2000年のアクション作品
チャーリーの探偵事務所で働く3人の美女の
戦いを描いています

監督は「ターミネーター4」などを手掛けている
マックGが務め
美人探偵の3人はキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューが演じています

 

あらすじ
チャーリー探偵事務所に在籍する女探偵
ナタリー、ディラン・アレックスの3人は
日々、そつなく任務を遂行していた
そんなある日、彼女たちに舞い込んだ依頼は
ノックス・テクノロジー社の創立者エリックを
救出するというもの
相棒のボスレーと共に捜査に乗り出した
エンジェルたちは困難なミッションに立ち向かっていく

 

感想
ストーリー、アクション共に単純明快でわかりやすい
頭空っぽにして楽しめる映画でした
まあ、ちょっとバカっぽい映画ではあるけど…
エンジェル3人がエロ可愛くてとても魅力的です


とても有名ですけど今まで観たことがなかった作品
リメイクが公開されるらしいし
ちょっと気になったので観てみました


かなりライトなエンターテイメント
って感じの作風で
最後まで楽しんでみれました
暇な時に観るとちょうどいい映画

ストーリーなんて中身がほとんど空っぽな内容で
頭を使わずボーっとしながら観ていても
全然楽しめる

依頼を受けてそれを遂行する
ってだけの単純なストーリーで
特にひねりもないです

途中に裏切り展開もありますけども
あんなの思ってた通りの展開だし
全然意表を突かれるわけではない

メッセージ性なんかも全くなくて
超軽いノリで物語が最後まで進んでいきます
コメディー描写もすごく多くて
それもおバカなギャグって感じで
バカバカしい雰囲気


全体的にはそんな内容の
ノリと勢いだけの映画なので
これがハマるかどうかで感想が
変わってくると思います

このノリに合わなければつまらないと
思ってしまうでしょうね

個人的にはこのノリが結構好きでした

 

この映画は中身がすごく薄っぺらい
じゃあ何を楽しむのかと言うと

軽快な音楽をノリノリになって聴きながら
華やかな映像を観て感じ
派手なアクションを楽しむ映画だと思います

これ以上でもこれ以下でもない

言ってしまえば雰囲気を楽しむ映画ですね
ポップで軽快な雰囲気の作風を
軽い気持ちで観て楽しむ映画

なので字幕を消して観ても全然いいと思う
消してもなんとなく内容わかると思いますよ
わからなくても楽しめるでしょうし


ただ軽いノリってだけじゃ
それほど面白くないと思いますが
本作は魅力的な要素がたくさん詰め込まれている

まず、音楽がすごくいいです
聴いてて楽しくなってくる音楽が多い

音楽に合わせてナタリーが踊るシーンが
多くありますけど
めっちゃ楽しそうに踊ります

なんかこの映像を見てるだけで楽しい気持ちに
なってくる

他にもノリのいい音楽にのせて
場面が展開していったりもするので
テンポがよくて観ていて気持ちがいい


そして、映像表現もすごくセンスを感じます
MVやPVのように見映えがいい

色彩はカラフルで鮮やか
映像から楽しさや明るさが溢れている

画面がポップだから観ている側も
なんか明るい気分になってきます

そんな映像の中で繰り広げられるアクションが
さらにこの映画を盛り上げてくれます

とにかく派手なアクションが多くて
格闘シーンなんかはカッコいい

スパイアクションみたいなのもあれば
大爆発するシーンもある

冒頭の飛行機からの飛び降りシーンは最高ですね
あんな派手な場面から始まれば
映画に引き込まれていきます

ラストの空中スタントからの大爆発も
ド派手で大迫力
ラストが派手だからしっかり締まって終わっていく
爽快な気持ちになりました


格闘シーンでは
明らかにワイヤーで吊るしてるだろうな
って感じの不自然な動きをしまくりで
かなり違和感に思いますけども
観ている内に
むしろ、あのぶっ飛んだ感じがすごくよく見えてくる

美女が次々にスタイリッシュにカッコよく
敵を倒していくのには
最高にテンションが上がりますね

3人だからこその連携技なんかも観ていて
楽しかったですし

椅子に縛り付けられた状態なのに
複数の男をたった1人で倒してしまうのには
強すぎて惚れてしまいますよ


基本的にアクションシーンは観てるだけで
すごく気分が上がります
そんなアクションシーンが多かったのはすごく良かったです
最高だと思います

 

で、何よりも本作の魅力は主役の3人です
彼女たちが個性的でキャラが立っていて
その上、美しいし可愛いしエロい
この3人を観ているだけでテンションが上がります

それぞれ、違った性格でキャラ分けされていて
それだけでも面白いんですが

この3人が仲良くわちゃわちゃしてるのがすごくいい
めっちゃ楽しそうなんですよね
仲良し3人組って感じで見てるとほっこりする

みんな美人だしすごく強いし
探偵としてかなりやり手な美女たちなんですけど
意外と抜けてる一面があったり
可愛い一面があったりと
愛嬌も溢れていてすごく好感もある
3人とも好きになります

個々を見てもみんな魅力があります

キャメロン・ディアスはとにかく可愛い
明るく元気でとにかく可愛い
ダンスもめっちゃ可愛かった
こんなの好きになるわ

ドリュー・バリモアは巨乳アピールが最高
セクシーなシーンがとても多かった
そして、ギャグ要因としてもかなり発揮されてました

ルーシー・リューはクールビューティーって感じです
でも、抜けてる所も結構あったりして
そのギャップが可愛かったりする
クールなのにたまに変なノリになるのも面白い


3人が本当に魅力的なんですよ
この3人が中心だからさらに本作には
魅力が生まれています

いつの間にかこの3人が好きになるし
そんな美女たちが激しいアクションを
見せてくれるから
そりゃ最高ですよ

 

中身は無いけど魅力はすごくある
観ていて楽しくなる映画でした
ストーリーが薄すぎるアホな映画でもあるので
次の日には内容をすっかり忘れてしまいそう
ですけどね

でも、この映画が楽しかったな
って記憶は無くならないと思う

暇だけど観る映画がなければ
この映画を是非観てみてください

 


チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [AmazonDVDコレクション]