何もかもが滑稽

何もかもが滑稽

映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 それ以外の事も時々書きます。

映画「スピーシーズ 種の起源」感想 エロ、グロ、美女の最高映画

f:id:kiitsu01:20210909190530p:plain

どうもきいつです


SFホラー映画「スピーシーズ 種の起源」観ました

DNA操作実験により生まれた新たな種の恐怖を描いた1995年のSFホラー
宇宙からの情報を基に作り出された生命体と人類との壮絶な戦いが繰り広げられます

監督を務めるのはロジャー・ドナルドソン
人類を襲う怪物を演じるのはモデルのナターシャ・ヘンストリッジ

 

あらすじ
宇宙に向けて送られた信号に未知の存在からの返信が届いた
そこには未知のDNA情報が記されており
研究機関はそれを人類のDNAと結合させ新たな生命を誕生させようとする
しかし、少女の姿へと成長したその生命体は研究施設から逃走してしまうのだった

 

感想
美女エイリアンが魅力的
途中からエイリアンを応援してしまっている自分がいました
エイリアンの造形も良かったし
この時代のB級SFホラーな感じが観ていて楽しい
ちょっと人間たちが無能すぎる

 

昔に観たことあるような気はするけど
全く覚えていないので観てみました

テレビでも放送してましたし
観たことあるのかもしれない

てか、昔はこんな映画でも地上波で放送されていたんだから
いい時代だったんだな…とかも思ったり

 

なんとなくエイリアンと戦うSFホラーって印象でしたけど
実際に観てもそんな内容

ただ、方向性は結構斬新ですよね

エイリアンが美女で男を惑わしていく
というのはなかなか面白い
エイリアンの目的は生殖で
それを阻止するために人間たちが戦います

エイリアンを追跡する過程も面白く観れたし
シンプルな内容ではあるけど
最後まで退屈せずに観れました

スリルのあるシーンが多いので
常にハラハラさせられる映画でホラー的な楽しみがありつつ
得体の知れない未知の生物との戦いはワクワクもする

この時代のSFホラーな雰囲気に懐かしさも感じて
個人的には大満足

 

そして、やはりこの映画の魅力と言えば
美女エイリアンことシル
彼女がとても美しい

シルの美しさが
この映画の説得力になってますよね
男がみんな虜になるけど彼女なら納得できる

彼女が映っているだけで映像が映えます

それにエロいシーンも多いので単純に最高な映画ですよね
おっぱいも普通にいっぱい見せてくれますし

シルほとんど裸なんじゃないかってほど
裸のシーンが多い


そんな美しさと同時に
やはり人間ではない異質な存在でもあるので
そこに恐怖も感じます

感情はなく邪魔物は容赦なく殺してしまう
彼女の行動原理は生殖のみで
セックスした相手でも普通に殺す

そんな怪物的な一面も妖艶に見えて
彼女の魅力になっていると思います


そして、クリーチャー状態もめっちゃいいですね
造形が素晴らしい
この時代らしいクリーチャーって感じで
キモさがありつつ格好良さもあって好きです

最初のサナギ状態もなかなかキモいし
最終形態は如何にも化け物じみていて強そう
おっぱい触手は最高でした

CGはこの時代だし予算の問題もあるだろうしでチープなのは仕方ないけど
動きはなかなか良い雰囲気が出てたと思う

そこそこグロいシーンも多くて
それも相まって造形が素晴らしく魅力的でした

 

で、このシルがとても魅力的なのと
物語がシル目線で進んでいったりもするので
いつの間にか人類の敵であるシルを応援してしまってます

シル自身は何を考えているかわからないエイリアンであることは間違いないので
感情移入はさほどできないけど
何も知らない子供が必死に頑張ってる感じがあるので
なんか頑張れー!!って気持ちで応援してしまいます

シルが勝ってしまえば人類滅亡なわけだけど
それを阻止しようと邪魔する人間たちが
正直ちょっとウザくも思う

 

てか、この映画
味方である人間たちをあまり好きになれないと言うか…
あまり魅力がないですよね

その1番の理由は
人間たちが無能すぎるところじゃないでしょうか

集められたスペシャリスト4人にしたって
すごい人集めてる感を醸し出してるわりに
全然能力発揮してないですから

唯一、霊能力者が活躍して役に立ってたけど
それ以外の奴らはなにやってるんだよと…

殺し屋の男とか
すごそうな雰囲気と活躍しそうな雰囲気をめっちゃ出してたけど
最後まで雰囲気だけ

最終決戦の時とか途中で消えてたし
こいつカッコつけてただけでした

せめて戦闘要員としてくらいは活躍しろよ


あと、人間たちがシルとの頭脳戦に負けてるのもダサい
あんな単純な偽装工作に騙されるなよ
髪の毛染めただけで気付かないとかどんだけ目が節穴なのか

最終的にはシルを追うメンバーの1人がシルとセックスしてしまう始末…
もはやギャグです

そもそも、謎のDNAを試しに人類と掛け合わせて化け物を生み出したあげく
簡単に逃げられてしまってますから
最初から無能な人間たちです

こんな馬鹿人類は新生命体に淘汰されしまっても文句は言えない


全く魅力のない馬鹿で無能な人間たちと
健気に努力し種を残そうと奮闘する美しきエイリアン
ある意味バランスが取れてる

この映画はエイリアンが主役と言っても過言ではないです
そして、それが成功してると思う
意図してのことなのかはわからない

 

綺麗な女性の裸を見たいのなら本作がおすすめ
美女の裸をずっと見れます
エロいシーンも満載

王道なSFホラーとしてもしっかりと楽しめたし
クオリティの高いB級映画だと思う

気楽に観るにちょうどいい映画です

 


スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]